HOST+ホストプラス

生産性を向上させるための強力なバックヤード管理ツール

ホストプラスは宿泊施設の煩雑なバックヤード業務を効率化するとともに
稼働状況やゲストの属性などを自動的に分析することで
施設のポテンシャルを最大限に引き出すことができるクラウド管理ツールです。

パッケージの特徴

  • 清掃自動割り当て

    チェックアウトに合わせて事前に登録されているスタッフへ自動的に割り当てが行われるようになります。作業漏れがないようリマインダー機能や完了報告にて清掃後の写真を共有することも可能です。

  • 電子名簿作成

    予約データをもとに電子名簿を作成し、タブレットによる宿泊名簿の登録を行うことでゲストの属性をデータ化し様々な情報分析を行うことが可能です。また、ゲストの属性項目を自由に増やすことができるため、施設の運営に最適な電子名簿を作成することができます。

  • 消耗品管理

    日々消費するアメニティやリネン、清掃関連品などの在庫状況を管理し、在庫切れが発生しないよう適正に発注を行うことが可能です。また、ルール設定することにより発注業務を自動化することもできます。

  • OTA稼働データ解析

    各OTAの予約情報を一元的に管理することにより施設の詳細な稼働状況を分析することが可能です。ゲストの属性と合わせて情報を分析することで、データにもとづいた経営戦略を立てることができます。

機能一覧

  • HOST+ Functions
    チェックイン管理 チェックインカレンダー作成機能/電子名簿作成機能/セルフチェックイン対応/承認機能/決済機能/リモート応対※別途LIVEプラス機能が必要
    予約管理 予約情報一覧・CSVダウンロード/重複予約チェック機能/予約メモ通知機能/ゲスト情報一覧・CSVダウンロード/一括メール送信機能/ゲストリマインダー機能/ゲスト用WEB決済機能※別途決済代行事業者との契約が必要
    清掃管理 スタッフアカウント発行機能/清掃カレンダー作成機能/自動清掃割り当て機能/割り当て優先度設定機能/割り当て通知・承認機能/リマインダー機能/完了報告機能/備品・消耗品登録機能/清掃チェックシート作成機能/クオリティチェック機能
    備品管理 消耗品在庫管理機能/在庫リマインダー機能/発注書作成機能/自動発注機能/在庫カレンダー/納品・入荷管理
    データ分析・集計 OTA稼働データ解析機能/ゲスト属性データ解析機能/売り上げレポート機能/清掃スタッフ報酬集計機能/清掃データ解析機能/備品・消耗品支出集計機能
    マスタ管理 施設マスター/スタッフマスター/各種料金マスター

料金体系

導入費用

基本プラン 1~10室 ¥280,000
11室~1室あたり ¥5,000

例)1施設に客室が100室ある場合
¥280,000(10室含む) + 90室×¥5,000 = ¥730,000

オールインプラン

HOST+の全機能をご利用いただけます

基本料金 ¥1,880,000
部屋設定料金(1室あたり) ¥15,000

例)1施設に客室が100室ある場合
¥1,880,000(基本料金) + 100室×¥15,000 = ¥3,380,000

自社予約サイト連動プラン ¥100,000~

※ご利用の予約システムの仕様により変動する場合があります。

自社WEB予約システム

自社予約システムをお持ちでない施設様向けのプランです。

50室未満の施設 ¥1,280,000
50室以上の施設 ¥2,000,000~ (100室以上の施設様は別途ご相談ください)

月額費用

基本プラン 1~10室 ¥30,000/月
11室目以降 1室あたり ¥1,000/月

例)1施設に客室が100室ある場合
¥30,000(10室含む) + 90室×¥1,000 = ¥120,000/月

オールインプラン 1~10室 ¥50,000/月
11室目以降 1室あたり ¥2,000/月

例)1施設に客室が100室ある場合
¥50,000(10室含む) + 90室×¥2,000 = ¥230,000/月

自社予約サイト連動プラン ¥10,000~

※ご利用の予約システムの仕様により変動する場合があります。

※表記金額は消費税別の金額となります。
※自社予約サイトをお持ちでない施設様向けに自社予約サイト構築プランもご用意しております。

導入実績